spring-summer-autumn-winter

とりあえず起こったことを書いていく

BMIとはなんだ

身長 174cm

体重 64kg


18歳


俺のスペックです。


このスペックをネットの簡易測定などで調べてみると、



身長 : 174cm


体重 : 64kg


BMI : 21.14(普通)


標準体重 : 66.6kg (-2.6)


こんな感じで出てきました。


ちなみにBMIっていうのは


BMI(体格指数:Body Math Index)


の略、要するに肥満度を示す数値。


BMIの測り方


BMI= 体重kg ÷ (身長m)




けどネットで調べれば


入力するだけでわかるのでそっちがお勧め。




BMIってのはだいたい3段階位に分けられてる。


BMIが18.5未満の方


BMIが18.5~25未満の方


BMIが25以上の方


①は痩せ型


②は標準型


③は肥満型


この三つ


①の人は痩せ


これは一般的痩せてるの分類ではなく


ガリガリの分類である。


①の人は食べてください。



②の人は標準


俺ですね。標準が一番!ってわけじゃなくて


隠れ肥満などの可能性ありなので、


軽い運動などをしましょう。


ってやつ。



③の人は肥満


痩せてください。






まだ18歳だろと油断していると


30歳とかのとき痛い目にあうので、


とりあえず、腹筋50回背筋30回を毎日やってます。


二週間程やっているのですが、


特に割れたりはしてないです。


硬くはなってる気がするんだけどね。


これだけでも習慣になれば予防にはなると思う。




みなさんも一度計ってみてはいかがでしょうか?







ここまで見てくれた人ありがとう

下のクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する