spring-summer-autumn-winter

とりあえず起こったことを書いていく

俺の持ってる原付紹介


学校が始まるまで暇なので、今日は俺が持ってる原付を紹介


これですね


このバイクはマグナ50というバイクです。


これで原付かよ? って思う人いるでしょうが、


実際見るとかなり小さいです。


大きさで書くと1.960×0.760×0.945 (m)


これじゃあピンとこない人が多いと思うので

例えると自転車の座るとこよりは目線は低い


長さはスクータータイプより気持ち長い



原付でアメリカンとなんとも珍しいですね。


最近この車種は値上がりしてるみたいです。

このマグナ50は250CC版もあり、

そっちの方が安い見たいなところもある見たいです。



さてこのバイクは特徴としては

耐久力がある。

走行姿勢が楽なので、疲れにくい


燃費が良い ←えげつない

こんな感じですね。

http://magna50.jakou.com/spec.html


詳しいスペ表です。






さてこのバイク 中古で買いました。


たしか20万後半くらいだったかな?


カスタム車ですね。

まずボディーが赤  ノーマルはシルバーと黒だった気がする。

ウィンカーがカスタムされてる。

ハンドルグリップもカスタム済みですね。


このバイクを買ってもう2年近く経ってますが


タイヤにひび割れが起きたりしてちょくちょく


修理に出したり自分で直してみたり。


これがハーレーだったら自分で直すなんて怖いと思うので


やっぱりお手頃な原付アメリカン。



けど残念な部分もあります。



まず坂道が苦手です。


馬力が少なくて坂道は傾斜にもよるけどアクセル全開が


基本見たいなところはある。


登れないことはあり得ないけどね。



そしてスタートダッシュが遅い。


こう書くと誤解する人が多いけど


亀見たいに遅いわけじゃないよ。


まぁ比べると遅い程度



このバイクは万人受けするかというと


嫌いな人もいると思う。


スピードをガンガン派よりは


ゆっくり走る人向けのバイクだと思う。


俺もそこまで速度にはこだわってないから


このバイクを選んだよ。










ここまで見てくれた人ありがとう

下のクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する